農家民泊三國屋

江の川の上流に、美郷町という町があります

美しい郷(さと)と書いて『美郷(みさと)』

山々に囲まれて、人も自然も動植物も、全てが美しく暮らす場所です

この美郷町にある『三國屋』という農家民宿

今回ご紹介する方こそ、ここのオーナー『田邊裕彦』さんです

農家民泊三國屋

美しい里山の風景と、そこで過ごすのどかな日々

呼び寄せられるように、そこに足を運んだのは少し前、まだ肌寒い時でした

臼でお茶の葉を引き、囲炉裏を囲むように、そのお茶とお菓子をいただきました

茶臼でひいたお茶

オーナーの田邊さんは、もともと島根県職員

県職員として長く務めた後、この農家民宿をはじめられたそうです

それは、この地域や、この地域がもつ素晴らしさを後世に残していくため

美郷での暮らしを、民泊を通して、みんなで分け合い楽しんでいく

それは、この地が持つ『素晴らしさ』が、色褪せずに引き継がれていく、最も魅力的な方法かもしれません

ここを訪れると、この地のファンになる方も多いそう

私には、この『三國屋』が、美郷町と町外の方とを結ぶ、架け橋のように見えました

また、町内の方にとっても、この地の良さを再認識する場になるかもしれません

暮らしを味わう場『三國屋』 田邊さんのお声が聞きたくて、また伺います



コメント

タイトルとURLをコピーしました